忍者ブログ
ADMINWRITE
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『きみにしか聞こえない』

真っ白なカバー、ページも全部余白があるのでどの角度から見ても真っ白。汚れたら新しく買おうかなって思うぐらい清潔感。映画化にあわせてだろうか、清原紘によって新たに漫画化されたけど、個人的には以前されたもののほうが好き。てかなんでわざわざ? あんなに名作だったのに。素晴らしい物語だし、清原紘は好きだから文句はないけれど。でもさすがに物語り自体は、原作→以前の漫画→今回のと三回目なので、もはやストーリーの新鮮さもなく、個々の相違点を探す方に意識がいって仕方がない。原作では大学生なのが、漫画では28歳OLだったり、偽名も別だったり、リョウが嘘つくときの服の色が3つすべて違ったり、それにこの漫画版は、原作よりも以前漫画化されたときの方に近かったり、色々と今までを知っているとそういう面で楽しめるところは多い。その反面、物語自体の感動は薄いのが残念ですけど。この漫画オリジナルな部分でとてもビックリなとこがあるので、そこはとても新鮮。でもやっぱ前のラストがとても良かったんで、それを超えることはなかったかな。
PR


『Rozen Maiden(8)』

薄い。3話しか収録されてない。書き下ろしも、コメントもない。これで終わり? なんで!? どっかで続きを連載せんものか。これで終わりはもったいない。前巻はあんなに盛り上がってたのに。もったいない。


『ああっ女神さまっ(35)』

もはや惰性。別になんの目新しくもないストーリーなのだけど、ここまで買ってきて、売ったってそうお金になるわけじゃないし。面白くないわけじゃないし、買い続ける。絵柄がやっぱ20巻前後ぐらいに戻ったらもうちょっと買う気が起きるのだけど。とりあえず今巻は恵がでたから良し。


『ハツカネズミの時間(3)』

この作品は1年に1冊のペースなのでとても嬉しい。ストーリーの進み方は相変わらず上手く、ドコが面白いのか? というかドコも面白い。さらりと読み飛ばせないので物凄い読むのに時間がかかったり。外に出た槙を連れ戻しにきたり、各々の思惑が渦巻く様、終り方がとても次を期待させるが、また来年。話自体には別に何も文句はないのだけど、メガネも出るし、でも現代劇だと着物が出てこないのが残念(羊のうたでは出たけども)。この人のかく着物は素晴らしいのに。


『新世紀エヴァンゲリオン(11)』

前巻から450日ぶりだとかなんだとか、聴いた時はそんなもん? と思ったけど、他のと比べるとそれなりのスパンですね。只今映画の方の25話まで進行。さすがにシンジ君のあのシーンはなかった。アスカはまだ寝たきり。そろそろ終わりじゃろうケド、一体どんな結末になるのか。やっぱ映画にあわせたぐらいでラストが出るのかな? まあ2015年まではさすがに届かんでしょう。


『School Rumble(17)』

もう買うのやめよっかって思ってるけど、とりあえず嫌いじゃないし、友達にも貸してるから惰性で買い続けているが、案外単行本単位で読むとまだまだいけるんじゃねって気がしてきた。が、いつまで続くか。とりあえず烏丸君と天満がどうなるかがこの物語の核な訳で、そしたらもう転校する時期が迫ってるのでそう続かないのではないかと勝手に思ってる。まあとりあえず今巻は沢近がグッジョブだったのと、梅津君がかわいそうだった(そろそろ彼は怒っても良いと思う)ところが良かった。


『ココノカの魔女』

桐原いづみの書くファンタジー。一話8ページと短く。それゆえ、もうちょっと各キャラクターのエピソードとか入れてくれれば、もっと良かったのになと思う。それでも、心温まり、切なく、コメディーで、終盤にはドキッとする展開や描写もあったり、淀みのないストーリーだと思う。いい話だし、とくにラストの爽やかさは最高。ラストとか流れは問題ないから、一つ一つのエピソードが長ければ、個人的にもっとマチガイなかった。桐原いづみのファンだから文句ないが、これに900円出すのはちょっと躊躇うのではないか。この気楽に読める内容なのに、気楽に買えない値段設定。出版社の都合だろうか。普通にB6で出せば良いのに。それはそうと、個人的に表紙のハッキリした色は、今まで持ってる漫画にないので結構好き。


『ひとひら(4)』

親友の留学と先輩たちの卒業、また一つ大きくなった麻井麦の新生活。て、とてもいい話なのだけども、もうちょっと掘り下げてくれても良いんじゃないかなと思ったり、でもやっぱ面白いから良いかなに帰結。むしろだからこそ気軽に読めて良いんじゃないかな。かな。いままでは演劇部とは敵対関係で特に演劇部員たちが取り上げられることはなかったけど、麦が演劇部に入ったことで殆んど名前だけだった部員たちの個性が爆発。いいキャラしてますで皆。とくにたまのちょっと黒い所とか。なんつーかもう磐石。この先も面白くない気がしない。次巻も楽しみ。あと、甲斐君はそろそろ麦と呼び捨てにしても大丈夫なきがする。てか言え。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/18)
(07/23)
(08/15)
最新TB
プロフィール
HN:
といちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 10階3-1 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]