忍者ブログ
ADMINWRITE
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶々手にとったPLAYBOYでやっていたブラック・ミュージック特集。
ソウル、ファンク、ジャズ、ヒップホップごとに書かれていて、
もちろんボクが一番丁寧に読んだのはヒップホップ。
しかし、どことなく否定的に書かれているような感じは気のせいか、
いや気のせいだ。
まあ実際書いていることその通りなのだろうし、
ヒップホップの成り立ちとか、何ぞやとか、マスターピースとか色々書いてあって、
とっても読み応えあったけど、ちょっと面白くは無かったかな。

本多孝好の「真夜中の五分前」が文庫で出てたから、
買って読んだ。
なんか久しぶりに小説らしい小説を読んだ気が。
てか、ボクこの人の文庫は全部もっとるが、と気付く。

ダメレコ全員でMステとか出てくれたら最高にオモロそうじゃなと、
ふと思った午後5時過ぎ。
PR
あんなに汚らしいものを、
良いといってくれるなんて感動です。

なーんもやる気しねー。
死ね。

DDD2巻発売。
だけど地元にゃ売ってない。
明日。

この季節は、「H2」や「タッチ」を読むに限るね。
にしても「ショートプログラム」が、もうちょっと安くなれば良いのにな。

なるほど、このオシャレさん、オタクじゃな。

可能性を見つけた。
暑くて頭がボーっとして、
厚くて凶悪なまでの本が読めなくて。

コミケに出るTYPE-MOONのドラマCDが凄いことに。
コレって後々地方でも買えるんかな?

昨日のSSTVであったリクエストのFIREBALL特集は、
全然順位が読めなんだ。
ハマのテーマもDA BALAも入ってなく、
まさかDANCING MOODが入ってたりとか、
意外とアンジェリータが上の方だったり、
まあBIRD MANが1位なのは特に文句なし。

リリック書けた。
とりあえずあと一曲で貰ったデモのリリックが書ける。

トラック出来た。
Vシリーズ読了。
1ヶ月かかった。
最後の方は、へえ、ほお、はあ、なるほどと思うばっかし。
大分繋がったよ。
あとは四季シリーズ。
今月中には読み終えたい。

舞城王太郎を読んだら、こんなリリックがかけるんだと驚き。
調子乗って、デモのなかの1曲分(3ヴァースにHOOK)を1時間で書き上げる。
こんな調子乗っちゃったけどいいかな、かな?

Vシリーズと舞城王太郎ばっかだったから、
ラノベ読もうラノベを、と思ったが色々調べたけどよさげなのはなく、
とりあえず「わたしたちの田村くん」が結構いけたので、
同じ人の作品を購入。
そんなにシリーズ続いてないしね。
働いたら負けかなと思ってる。

土曜にFIREBALLのベストアルバム購入してからヘビロテ。
やっぱ「アンジェリータ」が一番かな。

外に出るときはリュックを背負うので、
その部分が汗でわや。

将棋漫画を買うのは「聖」以来だなと、
「しおんの王」を読みながら思う。
それにしてもこの漫画、オトコもオンナも美形ばっかじゃな。

本棚のことやこう考えずドンドン漫画や小説を買っているが、
そろそろ考えんとヤバイ。
でも買うことはやめられない。
2日に一冊ぐらいか。

Fate/Zeroが発売。
ちゅーか前作読んでない。
一応買っとくけど。
てか表紙はどうにかならぬか。
(多分こんなトコが不満なボクは少数派)

ポケモン赤にはまる。
多分うちらの世代が全盛期(もうチョイ下かもしれんけど)。
それと同時に、ポケスペを買い戻す(イエロー編まで)。
金銀編に入ってから、ちょっと個人的なブームも去ったし、
作画も替わり購買意欲がうせて売ったけど、
やっぱ名作。
特にイエロー編とか。
それにしても色々こまいトコまで伏線があって、
今になってから読んだ方がオモロさが倍。
ねむれないから『うしおととら』を読む。
とらと流のトコでグッと来る。
32巻の鏢さんが死ぬトコで涙腺がヤバイ。
「腹ァいっぱいだ」で決壊。
何度読んでも名作。
king of 少年漫画といっても過言ではないはず。
今からでも遅くないが、
やっぱ小学生、中学生のうちに読むのが絶対良い。

900冊突破。
1000冊いけば、漫画読みと自負しても良いだろうか。
まあ年内にはいけそう。
ただ本棚をどうするかが問題。

あれからもう1ヶ月がたつが、
まだでしょうかと聴かれたのですが、
まだでしょうか?
「秒速5センチメートル」購入。
イエー。
こんなに早い段階でDVDになるとは思ってませんでした。
イエー。

土曜日は「時をかける少女」。
イエー。
一回みたけど、
もういっかい。
DVDにも録画して、
イエー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(10/18)
(07/23)
(08/15)
最新TB
プロフィール
HN:
といちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 10階3-1 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]