忍者ブログ
ADMINWRITE
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人に酔う」
高いビルも無く、人もあまり多くない地方から大都会東京へ行ってきました。いやいや、人が多すぎでしょう。見渡す限り人、人、人、ビル、ビル、ビル。高層、超高層ビルを見上げる田舎者はすぐに首が痛くなりました。それにみんな歩くのが早い。何故だ、何でそんなに急いでいるのだ。エスカレーターも歩いてる人がいるし、そんなに急いでどこに行く。そんな人の渦に入る田舎者がはじめ真っ直ぐ歩けず、それだけで疲れてしまう。初めての大都会に戸惑うことばかりだった。

「オタクの聖地」
秋葉原の電気街のほんの一部だということはわかっていたけど、やっぱりすごかった。アレとかアレがビルであるんだもんね。平日とあってか、それともメディアの誇大のせいか、思ってたほどメイドがチラシを配ってなかった。個人的に好きなエプロンドレスを着ているメイドがいなかったのが残念。メイドじゃないとわかっていても、やっぱ服装だけは好きなのが見たい。それにしても、電器屋はマニアックですね。一体何なのさっていうのが、店頭に並んでいて素人には難しかったすっごい不思議な街ですね。

「煙立つ東京」
よくHIPHOPで耳にした、煙立つ東京のフレーズ。あれはガンジャとかタバコをふかしてのことかと思っていたが、まさかそのまんまの意味だとは。朝の霧とかじゃなく昼間なのに辺りが白く、ビルの上層部がもやがかかって上手く見えない。決して、東京全部がそうではないことはわかっていますが、アレを目の前で見たときはビックリだった。一日中外を歩いていると、咽喉が痛くなった。

「某ネズミの国」
別に、遊園地とか好きじゃないし、アトラクションを楽しめない自分ですが、ここは面白い。もちろんアトラクションは、何故か楽しめませんが、パレードと花火だけはよかった。金かかってますね。驚きの連続です。パレードだけでお腹いっぱい。ハロウィンの時期も重なって、ハロウィンのパレードもあり(時期のよって色々あるのかな)、なにか得した気分。隠れミッキーは探せなかった。

「名古屋途中下車」
特に思い出はありませんが、駅で(こっちは)見ず知らずのBボーイの話しかけられた。急いでいたのか、軽く挨拶を交わしただけですが、なかなかフランクだった。名古屋に知り合いはいないはずですが、もしかしたら知っていて忘れているのか、一方的に知っているのか(まずありえないが)、もしくはノリでただ声をかけただけなのか(一番可能性が高い、まあこれでしょう)、一体なんだったのか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/18)
(07/23)
(08/15)
プロフィール
HN:
といちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 10階3-1 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]