忍者ブログ
ADMINWRITE
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹の為に橘慶太を予約しに行くやさしいお兄ちゃん。
ついでに、使用期限が1ヶ月なのでポイントを使おうと模索。
といっても1000円分なので、シングルならタダだがアルバムだと差額を払わねばならない。
悩む。悩む。悩む。
シングルならナイス橋本か、RADWIMPSか。
アルバムならsamurai troopsか、クロマニヨンズか、ELLEGARDENか、KING3LDKか。
こんなとき、ダメレコ勢があれば即決でそこに飛びつくのだが、
何故置いてないかHMV。
そんなこんなで、考えて、考えて、
samurai troopsは試聴できて結構良かったけど、
KING3LDKの面子も聴きたい、イルリメも入ってるし、
店内で流れているELLEGARDENもカッコイイ、
クロマニヨンズも最高だ、
しかし、ナイス橋本のbeautiful daysのリミックスも聴きたい、
RADWIMPSもいい、何よりタダで買える。
と、1時間弱悩み続けるが、結局何も買わないままでさようなら。
そうだ、22日にBUMP OF CHIKENが出るじゃないか。

お父様に頼まれた本の雑誌を買いに行くやさしい息子。
久しぶり(といっても2週間ほど)に行く紀伊国屋なので、
店内をぶらぶらと探索。
そこで発見、西尾維新の新刊。
「化物語(上)」と人間シリーズの新しいの。
人間シリーズは今までどおりの講談社ノベルスなのですが、
「化物語(上)」は講談社BOXという新しいレーベルから。
箱に入ってて綺麗な装い。
奈須きのこの「DDD」もここから出るのかと思うと、
今から楽しみです。
人間シリーズはまだ「人間試験」を買ってないので、
まだ買う気はありませんでしたが、
「化物語」はかなり欲しかった。
しかし、ここでも悩む。
まだ家には読んでいない本が多々あるのに、
ここで新しいのを買っていいのか、
もっと他に買うべき本があるだろう、
最優先はコレじゃない、
まだ上巻じゃないか、
いまここでキツキツの状態で買ってしまって困るよりも、
余裕があるときにまとめて買ったほうが良いのではないか、
悩んだ末、これも買わずじまい。
ていうか、バーズおいてんのに、何故ビームは置いてないか。

なんかジップパーカの上に着るものないかなと、
色々な店を回ってみる。
あれですね、高い物がいいものとは限らないけど、
いいなと思うのは、やっぱ高いね。

みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOKが、
もしかしたら、もしかしたら無い物かと、
アニメイト&メロンブックスに行ってみる。
久しぶりのご来店のため緊張。
もうだいぶ行ってなかったので、
店から放たれるプレッシャーに圧され気味。
頑張って入ってみるも、やっぱり無い。
アニメイトにはみなみけすらない。
メロンブックスのほうは、
みなみけはあるも限定版は即日完売とのポップが、
キャラファンBOOKはやはり置いてない。
まあ仕方ないかなと、かえりかけて気付く。
そういえば、友達が「ひぐらしのなく頃に」がしたいとか言ってた。
探してみる。
あった。
どうするか、買おうか、やめよっか。
ボクもちょっとやってみたいし、
でもコレ買うんなら、samurai troopsとか西尾維新とか買ったほうがいいかな、
いやいやでもアレだけ話題になった作品だし、やってみてもいいかな、
なんなら彼に半分出させりゃ良いし、
どうする、どうする、どうする。
購入。
まあなんとかなるか。

本を売る。
もう本棚が溢れかえり、足の踏み場も無い状況なので、
もうこれ以上買うモチベーションが無いような作品を売却。
ハレのちグゥ、ハレグゥ、月詠、藍より青し。
もうこの作品に本棚をとるスペースが無いのです。
800冊強あった漫画も、結構減ってきて700冊弱まで、
その分小説が増えたので全体の冊数としては殆んど変化がありません(むしろ増えた)が、
文庫本は背も高くなく棚を二段に分けることが出来るので、
工夫すれば大丈夫。
それでも、まだ難民が多いのは困る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/18)
(07/23)
(08/15)
最新TB
プロフィール
HN:
といちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 10階3-1 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]