忍者ブログ
ADMINWRITE
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『NEVER GIVE UP』

ウエッサイは、どれだけメロウでどれだけHOOKで歌ってたりしても、どこか厳つい雰囲気を個人的に感じ取ってしまい結構敬遠してたけど、この人たちはジャケットとかモロハードな出で立ちだけど、なんかとても耳にすんなり入ってきて聴きやすかった。「AMATERAS」を耳にして買おうと決心したわけだけど、そのラップのメッセージ性とラップのクセのない聴き取りやすさと力強さは、久しく新しい日本語ラップアーティストでコレはというのに出会わなかった分、とても衝撃的。イントロのフリースタイルな所から良い事いってるなって、とても歌詞がストレートに響くいい曲だなって、特に2ヴァース目のラスト4小節は帯でも引用されてるけど、このアルバムを通しての一番のパンチライン。正直こういうのに慣れてないので、アルバムを通して聴くとなると結構疲れたりして、どの曲も曲単位で聴くと良い曲ばっかなんだけど、「AMATERAS」だけでお腹いっぱいかなって感じ。あと7曲目は「My Life」とかもとても聴きやすいしメッセージ性も良いしで、お気に入りの曲。でも最後に入ってる「AMATERAS」のリミックス版は、DS455が参加してるけど、正直微妙かなって思う。とりあえず、このジャケットがいかにもすぎて、免疫の無い人にはスルーされそうだけど、とても秀作でした。個人的に今の所「AMATERAS」が今年の新曲の中で(といっても他のはあんまり聴いてなかったりするが)一番。
PR
最早リレーじゃない。
ていうか聖火じゃない。
全然、聖じゃない。
政治とスポーツは関係ないかもしれないが、
今回、政治とオリンピックは関係あるんじゃないのかな。
ニュースで見るけど、
直接ランナーに向かってったり、
消火器ぶっ放すより、
もっと皮肉めいたことを沿道でやった方が良いと思う。

阪神ファンじゃない大阪人だなんて。

マママママママイイイイイイノリリリリリティティティティ。
まさか3日中日戦が巨人、4月最初で最後の白星になろうとは、
誰も予想していなかった。
とりあえず、この調子で3タテじゃ。

早くもくじけそうです。
でも頑張ります。

にしても、BBOY少ない。
てかいない。
やはりマイノリティな人種なのかな?
なんでなんだろう。

茂千代のMIXCDを買おうと思う。
大好きだわ、茂千代。
思ったほど、みんな靴がトンガッテナカッタ。

バリバリのウエッサイものは良いと思いはするも、
どうも買ってまで聴こうとは思っていなかったが、
DAZZLE 4 LIFEは買っても良いかなって思った。

ポンキッキーズの曲は良いよね。
ものによったら軽く欝になりそうだけれど。

デビュー。

蓉子さま最高。
服を買うか本を買うか。

咽喉が治った思うたら、鼻がヤバイ。

「狼と香辛料」が最終回だというのでみてみた。
そりゃ騒ぐわなってぐらいホロは可愛かった。

涙が出るほど笑ったのは、久しぶりだわ。


『劇場版 空の境界 コミックアンソロジー 第一章 俯瞰風景編』

遂に出た空の境界の漫画。待ちに待っていたわけですがアンソロジーという、アタリの数だけハズレもある(むしろハズレの方が多かったりする)、なんともギャンブル性の高いもので、結構心配してたのですが杞憂に終ったようで、中々の出来に大満足。これなら次からも買い続けても大丈夫。原作がアレなだけに、コメディな話がイメージに合わなかったりするけど、そのあたりも意外と平気に読める。それにしても巫条霧絵がこの第一章の要なのに、あまりネタにされていなくて可哀相。ハーゲンダッツストロベリーの方が多かった。てか、俯瞰風景関係ないのもちょっとあったし。裏表紙のラインナップを見た限りでは二階堂ぽちしか知らなかったけど、巻頭のピンナップと一番最初に載っていた麻璃音って人が個人的に一番のツボ。これがあっただけで買ってよかったと思えた。サイズもB6判でお値段もお手ごろだし、ナイスな企画。
バイファーの1stアルバムはやっぱいいわ。

最早思考停止なのか。
バカが。

NHKはアニメとフルハウスだけ流しとけば良いと思う。
バカが。

のどが痛い。

死ねば良いのに。

フィリップ・K・ディックを集めようかなと思っている。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」がとても面白かったので。


『ネムルバカ』

闘争であり、逃走なのか。逃走して、闘争するのか。闘争して、逃走するのか。ボクは、何かしたいけど何が出来るかわからない8割なのだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/18)
(07/23)
(08/15)
最新TB
プロフィール
HN:
といちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 10階3-1 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]